うの浜温泉汐さいの「湯みかく」でお昼を食べる!

| コメント(3) | トラックバック(0)

11月に開催する県レベルの研修会の打ち合わせをするために

開催日の交流会会場になるうの浜温泉汐さいの湯「みかく」でお昼を食べました。

以前親戚家族で夕食会をやったことがあるのですが昼食ははじめてです。

最近、昼食にも力をいれており、数種類のランチを提供しています。

 

この日、われわれが事前に予約していたのは

焼魚定食。

焼魚定食.JPG

この他におばんざいとして温野菜がつきます。

みかくおばんざい温野菜.JPG

あつあつの温野菜にドレッシングをかけて食べるのですが

おすすめはなんとじゃがいもに塩辛。

これが以外と合います。

ホクホクしたじゃがいもに塩辛のしょっぱさが不思議な感じですが

なんともとてもおいしいのです。

そして女性にはなんともうれしいデザート

デザート.JPG

この日のメンバーの中にはお菓子を手作りするご婦人が一緒だったので

手作り感たっぷりのデザートをおかわりして試食。

どれも、甘さ控えめでシンプルな味。

食後のお腹の中にどれも全部納まりました。

 

11月12日に県内各地からたくさん、この鵜の浜に来て交流会を開催します。

地元の味を十分に堪能してほしいと思いおもいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iga-kurashiunieco.com/mt/mt-tb.cgi/226

コメント(3)

こんばんは。

あ~、聞いた事あります、塩辛ジャガイモ!!
でも、やったことありませんでした。
そんなに美味しいのですか!
今度やってみます。(^^)

おはようございます

みかくでランチしながら打ち合わせとは粋ですね。
とても美味しそう。
一度行ったことがあってビーフシチューをオーダーしたけれどとてもいい気分だったです。
今度一緒にランチしに行きませんか

ぜひおためしください。くせになる味です。

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、ゆにっこ が2009年11月 2日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「けいとうでリースをつくる」です。

次のブログ記事は「あったかグッズ「きりんのウォーマー」の紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。